善光寺お参りしたら北向観音も行かなきゃいけないっていうから行ってきたよ?

北向観音

こんにちは〜

ライフスタイルにフィット・街にフィットがモットーの長野美容師ミヤモトです。

昨日は交代の休みだったので【北向観音】行ってきました。
場所は長野県にある別所温泉の方。善光寺から2時間くらいですかね。
いつもは善光寺だけだったのですが妻が後厄ということもあり、本厄に行けって話ですが行ったこともなかったので行ってみました^ ^

両参り


なんか善光寺だけだと“片参り”っていうらしいです。知ってはいたんですけどね。

善光寺さんと北向観音さんで正式参拝。
これで“両参り”です^ ^

善光寺は南向き、北向観音は北向き向かい合ってるみたいです!多くのお寺は東向きが多いらしいです。これは知らなかった!
風情よし。
三が日が終わってるので空いてました。県外ナンバーの車もチラホラ。
またおみくじも引きました。北向観音は現世の神様ということで、これは今の現状を見てみたい!!ちなみに大吉とか凶とかそういうのはありませんでした。
気になりますよね?笑
誕生日ごとにおみくじありますので、両参り行った人やってみてね^ ^

アディオス!

ご予約はこちらから

KENICHI MIYAMOTO magazine

長野のLABOHAIRヘアスタイリスト✂︎✂︎✂︎ストリートカジュアルを中心としてライフスタイルにフィット・街にフィットをモットーに活動中。1人1人の《いまの気分》を一緒に作れます!メンズヘアもね! hair、daily

0コメント

  • 1000 / 1000